こどもちゃれんじを6年間続けた感想

敏感肌の子供におすすめの毛布『モフア』は洗濯してもフワフワ!!

我が家の次男は敏感肌で、化繊の服を着るとかゆくなってしまいます。

デザイン重視で買った服や、いただいた服など、痒くて着れずに終わってしまうことが多々あります。

 

そんな次男は寝具にもうるさい。

シーツが毛羽立ってコワゴワしていると…『かゆい!』と背中を掻き出して寝つけない。

布団をかけても『やだっ!』と蹴飛ばす。

次男に使ってもらえなかった毛布をたち…

毛布

 

…頭を悩ませました(´ヘ`;)

 

しかし、そんな次男が自ら『気持ちいい~♪』とかけている毛布があります。

 

それが『mofua-モフア-』!!

プレミアムマイクロファイバーは本当にプレミアム!

マイクロファイバーの毛布は今までも使ったことがありましたが、こんなにしっとりフワフワでボリュームもあって暖かい毛布は初めてです。

公式サイトによるとカシミヤやシルク、アンゴラよりも繊維が細いそうです。

真冬用としては厳しいかと思っていたのですが、余裕の温かさでした。

子供たちの分だけ買ったのですが、あまりにも気に入ったので家族分買い揃えました( *´艸`)

モフアの毛布は洗濯してもふわふわ

洗濯してもフワフワ持続

今年で2シーズン目で、今シーズンも2回洗濯しましたが、全くへたれません!

フワフワ感が持続していて、しばらく使えそうです。

プレミアムマイクロファイバーすごい!

もう手放せない

なんといっても手触りが気持ちいい。

次男は『シロクマもうふ~♪』『茶色はただのクマもうふ~♪』とあだ名を付けて、気に入ってます。

乾燥肌や敏感肌の方でも、快適に使えそうなオススメ毛布♪

こんなに高級感ある毛布が、この価格で売っているのは驚きです。

色によっては売り切れることもあるようなので、買い替える予定の方はお早めに!