こどもちゃれんじを6年間続けた感想

小麦アレルギーの子も安心!お米ねんど【外遊び出来ない日は粘土で遊ぼう】

体調があまり良くないので幼稚園を休んだ日、家の中のオモチャで一通り遊んだあと、次男が見つけたもの。

『お米ねんど!!』

運動会のご褒美で幼稚園からもらった商品です。

お米のねんど

珍しいパステルカラーのねんどです!

小麦アレルギーの子でも遊べるように配慮してこちらを選んだと思われます。

お米のねんど 説明

せっかくご褒美でもらっても遊べなかったら残念ですからね…(ノ´Д`)ノ

お米ねんどは少し硬めなので、切るときはヘラでなく、ハサミだと楽に切れました。

粘土を切るはさみ

粘土用ではないけれど、初めてのハサミとして売られているこちらは粘土あそびにいつも重宝しています!

 

小麦粘土に比べてくっつきにくいという点もありますが、水を少量つければ問題ありませんでした。

3歳児の力でもちゃんとくっつきます!

お米のねんど 作品

 

1時間くらい夢中で遊んでいました。

ねんど遊びは手先も動かせるし、家の中で走り回らずに遊べるので、風邪気味でおとなしくしていてほしい時にもってこいです。

 

普段はセリアの小麦ねんどを使ってますが、お米ねんどもあるんだなぁ~!と初めて知りました!

アレルギーが心配なお子さんにも安心して遊ばせてあげられるので良いですね♪