子育てと暮らしのSENAlog

男の子2人の育児に毎日奮闘中。たまに歯科衛生士としての話も(о´∀`о)

【平成29年10月】アドセンス審査に合格しました!審査期間1日でびっくり

f:id:sena-k07:20171014014420j:plain

一昨日、無事にGoogleアドセンスの審査に合格したので夫から『もう好きなこと書いていいよ』と許可がおりましたヽ(´∀`)ノ

夜に申請して、翌日の夕方に合格の通知が来ました。

夫は審査に1週間~1ヶ月かかるって言ってたのに、わずか1日で受かるなんて!!

なんてことない日常の日記だから、なにも引っ掛かることなくさっさと審査が終わったんでしょうか。


申請する前に、出所の明示がない引用とか、野球のチケットの写真とか、審査に引っ掛かりそうなものは夫の判断で全て削除したそうです。

何の害もないブログだよ~、肖像権?商標権?も侵してないよ~って状態にしたようです。


その夫から言われ続けていたことは『まずはアドセンスの審査に受かること』

その為に日常の思ったことや出来事を20記事書きなさい、と。私はパソコンが一切出来ないし、ブログの仕組みもさっぱりわかりません。

なので、はてなPROにするときも、各種広告の申請もアドセンスの申請も全部夫がパソコンで夜な夜なやってくれていました。


私はひたすらスマホでポチポチ日記を書く。写真を添付する。それだけ。

途中『ママは好きなこと書いてりゃそれで良いんだよ』と見捨てられたかと思いきや

『あの記事はイマイチ』
『感情が入りすぎてワケわかんなくなってる』
『無駄に長すぎて読み疲れする』

などの指摘。

確かにその通りだけどさ…。

時には下書きを見せると『ごめんね』って言いながら、ブワァーっとすごい勢いで大量に文章をカットΣ(゚д゚lll)

題名も変えられたり…

基本的に書きたいことを書きたい私。
読まれる記事を作りたい夫。

私が本当に書きたい子供の歯磨きとか、育児お役立ちグッズとか、「そういうのは後から!」って保留にされてまして。

やっと書ける~(;´Д⊂)

でもウダウダと日常のことも書き続ける~!
だってそういう子育ての日常ブログを読むのが好きだから!
どこかの誰かが『うちもそうだわ~』なんてフッと笑ったりしてくれるかもしれないから!
私は子育てで行き詰まったり落ち込んだときにブロガーさんに沢山助けてもらったから!


だから、ママ目線で思ったことを書き続けたいと思います。