子育てと暮らしのSENAlog

男の子2人の育児に毎日奮闘中。たまに歯科衛生士としての話も(о´∀`о)

グリコパークは三回裏に行くと空いてる!【子連れでKoboスタ宮城にプロ野球観戦行ってきました】

長男が野球を習い始めた小1から1年に1回はプロ野球観戦に行っていました。

今年は何故か夫が乗り気じゃなくて、春から誘ってるのにチケット取らないまま夏休みも終わり、気が付けば10月。

長男は5日間の秋休みがあるので、この機会に行くしかないと思い、半ば強行でチケットを取りました。

そして試合当日。球場に入るとかなりの人。
夫が嫌そうな顔してる…まぁ、気にするな!私!

10日前に奇跡的に取れた座席はかなり遠く高い位置の座席でした。
f:id:sena-k07:20171009220225j:plain

長男に、遠くてごめんね~と言うと『全然いいよ!』と。

夫は…
『めっちゃいいじゃん!』と急にテンションが高くなりご機嫌。

試合が始まり次男も予想以上に楽しんでたと思いきや、三回表で『もう疲れた…観覧車乗りたい…』

f:id:sena-k07:20171011222209j:plain

ってことでグリコワールドへ。

試合開催日は観戦チケットで入場出来ます。

観戦チケットが無くても、グリコワールドのみは入場料大人500円。子供300円。

試合がない日も遊べます。

そして遊ぶにはチケットをまた買います。

1枚100円。11枚で1000円。


まずはお目当ての観覧車に乗ります。

一人400円。

待つこと15分。

観覧車から見る野球場と周りの景色もなかなか良いです。
f:id:sena-k07:20171011222245j:plain


そして次はメリーゴーランド。
f:id:sena-k07:20171011222435j:plain

一人300円。

でも親子で乗ると(別々の馬に乗ってOK)子供分が無料!

キャンペーン期間なのかわからないけど、お得です。

これでちょうど11枚のチケットを使いきります。

こちらは待つこと10分ほど。
f:id:sena-k07:20171011222416j:plain


降りるとさっきよりも倍以上の乗り物待ちの列。

観覧車は40分待ちの札が出ています。

只今、試合は六回表。チビッ子たちが飽きてきたんでしょうか…。

早く乗って良かった~。

ちなみにこちらも料金を取っていることに驚き!

f:id:sena-k07:20171011222532j:plain
5分200円…。
他にも滑り台なんかもありました。
夏には水遊びが出来るプールも設置されていますが、もしかすると料金がかかるのかもしれません…。

そして、観覧車もメリーゴーランドも乗るときに100円割引券を渡されました。

もう今シーズンの試合は終わりなので使わずに終わりそうですが、早い時期に何度か観戦に来ていたら使えそうです。

グリコワールドで遊んでいた頃、長男は大きな声でタオルを振り回して応援していたそうです。
f:id:sena-k07:20171011222718j:plain


七回裏、みんなで応援歌を歌い
f:id:sena-k07:20171011222815j:plain


風船を飛ばす
f:id:sena-k07:20171011222834j:plain
これが楽しいっ!!!


この日、夫はビールを4杯飲んだそうです。
『ビールの売り子のお姉さんが来ると買っちゃうよね~』だって。

『そう!?』って言ったけど、
確かに若くて格好いいお兄ちゃんがコーヒー売ってたら私も買うかもなぁ~って思いました。


試合は負けてしまったけど、みんな楽しかった~ってご満悦。
夫が一番多く『楽しかったね~♪』を連呼。

『ね!行って良かったでしょっ!!』って言いたかったけど、みんな幸せそうだったから、心にしまって此処で言わせてもらいました( ´∀`)