こどもちゃれんじを6年間続けた感想

ケムシ大量発生のその後…【毛虫駆除剤ベニカJスプレーで撲滅】

10日ほど前、我が家の植物にウネウネと現れた毛虫たち。

とりあえずあったアリの殺虫剤で見つける度に駆除していたら、毛虫駆除剤が届いた頃にはいなくなってました。

 

なーんだ。やっと届いたのに。

 

と思って数日間、

毛虫ストレスから解放されていたと思ったら、

嬉しいような、悲しいような、今日まんまと発見!!

庭に毛虫が大量発生

 

庭の木!!この前もここで見つけて駆除した~( ̄□ ̄;)!!

この毛虫、集団で木に糸を張って生活するらしいのに、そのアジトっぽいところを未だ見つけられず…

この木にまた居たってことは、この葉の中には実は大量の毛虫がいたりして!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

とりあえず見つけた一匹は毛虫駆除剤でシューっと一撃。レビューにあった通り即効性抜群です。

でもこの葉の中を掻き分ける勇気はなく、とりあえず表面から薬剤をシューシュー振りかけます。

20本ほどこの木を植えている我が家。

葉の中の散布液がかかりにくい場所にいる害虫にも効果的って書いてあるのを信じたい(´д`|||)

 

もう庭に出たくないよ。

早く蛾に成長してどこか遠くへ飛んでいってくれ~(;つД`)

※9月30日追記

あれから毛虫でなくなりました!駆除剤のおかげかもしれません!!

▼アリの殺虫剤でケムシを対処した話はこちら

毛虫大量発生!とりあえずアリの殺虫剤で対処してみた