こどもちゃれんじを6年間続けた感想

ママ業のひと休み【おしゃれなカフェでランチ♪ケーキとおしゃべりで癒されるひととき】

8月31日。

ついに来ました。

予定が決まった数週間前からこの日を楽しみにワクワクして過ごしていた私。

7月に、もうかれこれ数年会っていなかった高校時代の友人が連絡をくれて。

素敵なお店を予約してくれて。

事前にお店のホームページやメニューを見てニマニマ( *´艸`)

そして迎えた31日!

子供たちも無事に学校、園へ行きました!

家事もいつもよりもハイスピードで終わったぞ~!

と、余裕があっはずなのに

出発時間は遅れ、

道路は混んでいるし、

ナビはうねうねと住宅街を左折右折繰り返させ、

『なんか遠回りじゃねぇ!?Σ(´Д`;)』

と不安になる私。

普段知らない道を行くときは、

事前にGoogleマップで目印と道路を覚えて行くという古風な脳ミソだから、

指示通りにただ進むことに疑心暗鬼。

久しぶりに会えるし、早目に着きたい~!と思っていたのに、

目標の時間より遅れて到着Σ(×_×;)!

友人を待たせてしまいました(´Д⊂ヽゴメンヨ、、

なにはともあれ、

無事に友人と数年振りに会えました♪

さっそくお店に入りまーす!

おぉ~こういう外観、好みです♪

カフェ 外観

こじんまりとした店内にはテーブル5つ。

白を基調としたナチュラルテイスト、オリーブの飾り、、、いいね!!(≧∇≦)

オープンとほぼ同時に入ると、数秒後におば様3人グループ、そして若いお姉さん二人、また二人、お一人様、、と5分後には満席に。お客さんはみんな女性。

ほほぅ、人気なんだなぁ~~。

こちらのお店のオーナーさんが作るケーキがすごーく美味しそうなので。

ケーキ付きのランチセットを注文!

料理はキッシュ、ベーグル、カレーのいずれか+サラダ・スープ・デリと、ケーキ・紅茶(ポット)♪

料理、迷います。

選べるケーキ、迷います。

キッシュにするか、ベーグルにするか。

ショーケースを見ながらどのケーキにするか。

メロンショートケーキ!!美味しそう( ≧∀≦)ノ

メロンショートケーキ

(オーナーさんのご厚意でInstagramの写真をお借りしました♪ありがとうございます!)

友人と、『こっちはこうで、でも、あっちはこうで、うーん、どうしようかなぁ~』

なんて会話することが

日々子育てモードで、

私=お母さんで、

子供たちに

『どっちにするか早く決めて!』

って言って

大して迷わずバババっと決めて

ズンズン進んでいかなきゃいけない生活を送っているから

こんな会話とシチュエーションが

すごーく贅沢で

幸せで

独身時代に戻ったみたいで

楽しい♪(((*≧艸≦)ププッ

そして止まらない会話。

もう何年振りかって話から家族の話、共通の友人の話、お互いの近況。

まだまだ話したいことも聞きたいこともあるのに、

あっという間に二時間過ぎて、幼稚園のお迎えの為、終わりの時間に。

気づけば、

食べることと話すことに夢中になって

ブログにアップしよ~って思ってたのに

料理もケーキも写真一枚も撮ってなくて。

お店を出たときに気づいて外観をカシャ。

その話をしたら、

友人が帰りに看板犬が居たからって写真を撮っていてくれて、送ってくれました。

看板犬

いつも気が利いて、穏やかで優しい友人。

最後の最後まで、さり気ない優しさをくれて、心が温かくなりました(o´∀`o)♪アリガトウ

子供たちにも夫にも

秘密の息抜き( *´艸`)

よしっ!またママは毎日頑張るぞ~!!