子育てと暮らしのSENAlog

男の子2人の育児に毎日奮闘中。たまに歯科衛生士としての話も(о´∀`о)

明日は、、、

うちの長男。

 

自分の興味あること以外は、ほんと無頓着。

 

こだわらない

なんでも良いってタイプ。

 

今日の予定、大事な予定、

話しても全然頭に記憶してくれない。

 

そんな彼が3週間くらい前に

リビングのカレンダーに予定を書いていた。

 

彼がカレンダーに書き込むのって

 

・自分の誕生日

・大親友が遊びに来る日

 

くらいしかなかった。

 

それで、明日は、、、

 


f:id:sena-k07:20170826115057j:image

彼にとって大事な予定( *´艸`)笑

 

小3。

なのに仮面ライダーエグゼイド。

弟に付き合って見てるって理由つけて見はじめて、、

ハマってます(○´∀`○)

 

そして母もハマってます( *´艸`)笑

 

役者さんがカッコイイのはもちろんだけど、ストーリーがね、面白いんですよ。

気になるんです、

 

次回はどうなるんだ~とか

こうなんじゃねぇ~!?

とか

 

子供たちと、かなり真剣に白熱して話してたり。

 

旦那さんに、永夢とパラドどっちが好きかって聞かれて、

真剣に悩む私、、(((*≧艸≦)ププッ

 

飛彩くんが悪に味方して、ある事を機に、悪に加勢する事を辞めて、永夢に『一緒に戦ってくれないか、、』って言ったシーンは

感動して涙うるうるしてしまうし( TДT)

 

私も明日が楽しみであり、

寂しくもあります(ノ´Д`)ノ。。

 

そして9月から始まるのが仮面ライダービルド。

物理学者でいろんな実験で変身する?的なコンセプトらしいです。

 

子供たちと私。

『なにこれ~!かっこわる~!

エグゼイドのが絶対いいし~

見たくね~!』

 

新しいものをすぐに受け入れられないタイプ!?(゚∀゚ )

 

でも、昨日次男とイオンに行ったらね、

ビルドのソフビ(人形)が売ってて。

しかもすごい人気!!

ゴリラモンドってタイプは売り切れの札ついてるし、

スタンダードなラビットタンクってタイプも残りもう二体!!

 

次男見つけるなり目が輝いてる( *´艸`)

『買おうか~?』

って

私も見たらなんか良いんじゃねぇ?ビルド!

って気持ちになって。

 

はい!購入!!(*≧ω≦)

 

長男は

『なんで買ってやがる~!』

って。

エグゼイド一筋。

真面目で真っ直ぐ、

浮気は許さない。

 

でも今朝、仲良くビルド使って遊んでるじゃーん♪


f:id:sena-k07:20170826121407j:image

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

ビルド悪者にして、エグゼイドたちがやっつけてるって設定でボカスカ叩いとる~(|||´Д`)

 

子供たちのヒーローになれるにはもう少し時間が必要みたいですね、、

 
f:id:sena-k07:20170826121839j:image
次男

常にビルドを手に持ってるけどね(○´∀`○)