子育てと暮らしのSENAlog

男の子2人の育児に毎日奮闘中。たまに歯科衛生士としての話も(о´∀`о)

暑い日にはこれ!

暑い、、、

 

夏休み中、雨ばかりで涼しい日が続いていたから

絶対こうなると思ってた~

 

学校始まると暑くなる(|||´Д`)。。。

子供たち、汗だくでまたあせも出来ちゃうな、、

 

今日から学校の長男。

 

汗だくで帰宅。

 

水筒学校に忘れて帰宅。

 

満杯にしてやったのに~(*`ω´*)

 

『一滴も飲んでないのに忘れてきちゃった(*´ω`)』

だって。

まぁ、彼はよくやることだけどね、、暑かったろうね、、

 

そんな彼のために活躍するこのコ

f:id:sena-k07:20170825233442j:image

長男が3歳くらいの時に近所のスーパーで買ったかき氷機。

 

これを買う1年前に買ったかき氷機は、完全手動でぐるぐる回すやつ。

 

食べるまでに時間はかかるわ、しんどいわで。

戦力外に格下げ。

 

翌年こちらの上から押せば自動で削られるものを買ったら、

 

『なんて楽ちーん♪』

 

君は夏のスタメンだ!!☆⌒(*^∇゜)v

 

子供たちはシロップをミックスしてかけるのが美味いらしい。

 

いちご、メロン、ブルーハワイをその日の気分でミックス。

 

長男はブルーハワイとメロンのミックスがお気に入り☆

『おぉ~!宝石みたいできれい~!!』


f:id:sena-k07:20170825234237j:image

って見た目もお気に入り。

 

次男はまだ夏休み中だから、エアコン効いてる涼しい部屋にいたにも関わらず、

おかわり(@ ̄□ ̄@;)!!

 

あげてるのは私ですけどね、、甘いです、私、、(×_×;)

 

だって、

美味しそうに必死にがっついてる姿がね、

なんか笑えます( *´艸`)


f:id:sena-k07:20170825234714j:image